<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

落ち着かない

都の査察が済むまでは気持ちが落ち着きませんね
ウクレレの福島合宿もキャンセルして書類の見直しをしていますが誤りも多く
今朝も事務所で担当者と打ち合わせですが、彼も忙しく土曜日に落ち着いた状況でやろうと決めました
それまでは私サイドで出来る範囲のことをやるしかないですね
仕事を頼まれるのは有難いですが、これが無ければ最高です

[PR]

by taropapa43 | 2017-05-29 10:39 | Comments(2)

マーチングバンド

今日会社で仕事をしていると賑やかなブラスバンドの音が聞こえてきた
どうも近くの様なので様子を見に行きました
歩いて2分くらいの所に小さい小学校があります
見ると運動会の練習かブラスバンドと旗を持った生徒でマーチングバンドの練習です
私の子供の頃は中学校にはブラスバンド様の部活はありましたが小学校にはありませんでした
3年生以上の生徒で出来ているのでしょうが大したもので思わず拍手です


c0137507_21134463.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2017-05-23 21:15 | 音楽 | Comments(2)

今日も遅延でした

今朝も我が総武線は西荻窪駅での安全確認に始まり新小岩駅での急病人、落し物等々で予定通り遅れました
しかも遅れるのは大体御茶ノ水駅位までで、私の降りる秋葉原駅は御茶ノ水の一つ手前です
逆だと問題は少ないのか何ともいえませんね
又人身事故が京王線・小田急線と2件

首都圏の通勤事情は改善されてません

[PR]

by taropapa43 | 2017-05-17 12:51 | Comments(0)

久し振り

先日、子供達と久し振りの食事会をしました
会場は私だけが知らない大泉学園のLa毛利 ターブルペイザンヌです
当初はコース料理が良いのかお店の人と相談しましたら、コースはかなりのボリュームがあるので、前菜からアラカルトで注文した方がリーズナブルで楽しめるとの事
それでアラカルトで頼みました
野菜が大変おいしい店でした
私だけがワインを頂戴しました
前菜の野菜盛り合わせと4種類のパンが見えます

c0137507_17551847.jpg


大変おいしい温野菜です

c0137507_17554478.jpg


何か忘れましたが、野菜と何かです

c0137507_17561393.jpg


ポークの何かです

c0137507_17563372.jpg


デザートのイチゴのショートケーキでお腹一杯になりました

c0137507_17565257.jpg


大満足で帰りました
[PR]

by taropapa43 | 2017-05-16 18:08 | | Comments(2)

総武中央線

私の乗る総武中央線は千葉から東京西部の立川方面に延びる60km程の長い路線です
この路線毎日のように遅延があります
原因は人身事故・車両故障・急病人・他社線の事故等々様々です

今朝も浅草橋で車両点検のため20分近く遅れました
かなり余裕を持って出かけないと約束の時間に遅れる可能性が高いので約束のある場合は、30分位余裕を見て出かけ又なるべく並行して走る快速や地下鉄に乗り換え易いように路線を選びます

最近は私鉄各社との相互乗り入れのため遠隔地の事故・遅延が思わぬ形で影響してきます
都心に住んでいればこの様な問題は少ないのですが、残念ながら地方都市からの都内への通勤は大変です

何時まで続けられますか東京都の査察日程も6月中旬に決まりましたのでその準備で大変です

[PR]

by taropapa43 | 2017-05-12 10:53 | Comments(2)

A-JAX

今日は連休の中日、南青山のライブハウス「ラパンエアロ」にK-POPのA-JAXのライブを見に行きました
A-JAXの5名は私の生徒でもありますのでどの様なステージなのか見に行きました
約100人強の席は既に完売で5回目のSTEP BY STEP 公演は着実にファンを獲得しているようです
参加者は10代~30代の女性です
公演が始まると「ギャー」と言うような悲鳴の様な何とも言えない声が聞えます
約1時間半、歌とダンスとトークで楽しませてくれました
心配したトークも何とかこなしていまして少し安心です

写真・動画・録音全て禁止ですので何もありません

開演前の一枚、会場の様子ですが暗くて分かりにくい

c0137507_1910899.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2017-05-03 19:19 | 音楽 | Comments(2)