<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休初日

東京駅の一階中央通路に大型駅弁ショップ「駅弁屋 祭」があります
今日は午前中に5月1日月曜日の日本語教室の予習と日本語⇒ハングルの資料作成をし、その後バンド練習会場の代金支払いの為江東区の亀戸文化センターへ
折角なので東京まで行きオアゾの丸善で佐伯さんの本を買い、「祭」で駅弁を買う事にしました

駅弁は一番人気の山形駅で販売している「牛肉どまん中」米沢牛です

c0137507_1949278.jpg

c0137507_1928140.jpg


もう一つは北海うまいもん弁当です

c0137507_1950281.jpg

c0137507_19303560.jpg


これは札幌駅で販売しているのではなく祭のオリジナル駅弁でした
今夜の夕食は駅弁を楽しみました

[PR]

by taropapa43 | 2017-04-29 19:55 | | Comments(2)

モンスターファミリー

我家の近所に通称モンスターファミリーがいます
一般常識は通じませんし、自分の主張だけ口汚く罵って話し合いは出来ません
色々な人がいますがこんな人たちは初めてです

フライパンです

c0137507_18301188.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2017-04-16 18:32 | Comments(2)

Hot Meeting

Hot meetingと称する発表会が都内巣鴨のライブハウスで開催され
不肖私も出演し懐かしの1曲 Hula Blues を最近入手のフライパンで演奏しました
フライパンは全部がアルミの塊なので結構重いのと温度変化を受けやすく部屋や人の体温でチューニングが狂います
実際、準備のためケースから出してチューニングをしてしばらく経つと少し狂っています
昨日も演奏前に再度確認し、演奏開始でした
音は大変良い音です
小型なので移動には便利と思いましたが、重いのが玉に瑕です
早く Travel Steel Guitar の完成が待たれます

桜も雨の影響で気分はイマイチですね
ライブハウス前の桜、雨に濡れています
c0137507_1935834.jpg


c0137507_1944256.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2017-04-10 14:26 | 音楽 | Comments(2)

武蔵小山

昨日ウクレレ教室の後講師に新しく加わった美人のY子さんの地元武蔵小山で懇親会を開催
先ず、有名な温泉「清水湯」に入りその後立ち飲み居酒屋「晩杯屋」で軽く、その後広島料理の店へというプランで新宿出発
目黒から東急目蒲線で武蔵小山へ駅から徒歩10分位ですが、真冬の寒さ
温泉は普通の銭湯ですが中は意外に小さく湯船は中の湯船と露店の2か所ですが意外に小さい満員の状態で早々に出て来ました
女性陣の出て来るのを待ってその後居酒屋へ、武蔵小山には立ち飲み居酒屋が大変多くそれぞれが競うので安くて旨い居酒屋が多いのです

c0137507_19434624.jpg


当店自慢のレバー揚げです
初めて食べましたがソースの味が抜群で旨かったですね
その後広島カープが勝って盛り上がるお店へ行き私は遠いので途中で失礼しました
隣駅の目黒不動には行った事がありますが武蔵小山は初めてでした
住みやすそうな街です

[PR]

by taropapa43 | 2017-04-02 19:50 | | Comments(2)