<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

今年一年を振り返ってみると色々な事がありました。
年初は厳しい始まりでした。
一月初旬の友の死でした。昨年末昏睡状態の連絡を受け覚悟してましたが厳しかったですね、十二月初旬に会って話したのが最後の会話でした。
二月から市民プールをセントラルスポーツ通いに換え又我バンドHawaiian Bleeze が所沢のライブハウスで10曲程演奏しました。
五月には水泳教室の初級コースに入りクロールと背泳の練習を開始しました。
六月にはウクレレ教室の生徒さんとワイキキのステージで演奏することが出来ましたしハワイでウクレレを作成している原田さんからコンサートを買う事が出来ました。
七月には娘の婚姻届に両家でサイン。
八月には横浜煉瓦倉庫でウクレレピクニックに出演。
九月はガラ携からスマホに変更、大変使い辛いです。
十月には大学の同窓会で北陸新幹線で氷見まで帰りに大阪・宝塚・加古川・広島と回って来ました。
十一月は残念な事に自損事故を起こし左のドアーがぺこりです
今年も後一日で終わります
何とか大過なく過ごせた事に感謝して来年はより一層よい年となるよう努めます。

c0137507_16473663.jpg

c0137507_1650473.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-12-30 16:53 | Comments(0)

柚子湯

昨日は知人の上智大学スペイン語学科のOBOGの恒例のスペイン語で歌う会に出席し久し振りに人生の先輩たちと交歓しました
帰宅してから柚子湯を沸かし入浴
c0137507_8235848.jpg


風呂の中(水中)からパチリ
c0137507_824878.jpg


今年はどんな年だったか年末に考えます
[PR]

by taropapa43 | 2015-12-23 08:27 | 健康 | Comments(4)

ファイナルレッスン

今日は金曜日の本年最後のレッスン、練習の総仕上げで各種練習の後50mをやってみましょうとトライしました
何とか50m泳いで終了しましたが、若いコーチから最初から比べると上手くなりましたねと初めてお褒めの言葉を頂きました
5月から8カ月も練習してますから何か変化がないとと思いますが若くないので大変です
同じクラスで2年3年と続けてる方も多いので少しは進歩してるかなとも思いました
しかしまだまだ課題はあるので12月29日まで又1月1日から営業してますから練習を続けて下さいと尻を叩かれました
来週の月曜日が本当のファイナルですが曜日毎にコーチが違うので金曜日は今日がファイナル
来年は何とかきれいに泳げるようになり中級へ進級したいものです


c0137507_21143446.jpg


c0137507_21145962.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-12-18 21:18 | 泳ぎ | Comments(6)

油断大敵

一昨日久し振りに自転車で海岸へ
快調に進むが何かおかしい、それはお腹の感じ、前回乗った時と若干違う
足が腹に当たることは無いが少しソフトに
最近筋トレをさぼっていたらてきめんです
体重は変りませんがリトル小錦が若干増えたか???

やはり水泳前に筋トレです

海岸からスカイツリーとウインドサーフィンです
c0137507_173034.jpg
c0137507_1732478.jpg


海の中の建造物分ります??
c0137507_174202.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-12-11 17:05 | 自転車 | Comments(2)

皇帝ダリア

庭に皇帝ダリアが咲いていると言われ庭を見たが無い?
指さす方を見ると遥か頭の上に白い花がそして太い茎
高さは2m50cm位でこんなに高い花は初めて見ました
2階からの写真です

c0137507_16255421.jpg

その側にお隣の柚子がたわわに実ってます
お願いして頂戴してます

c0137507_16275859.jpg
c0137507_1628491.jpg


その他食べられるのは甘柿、柘榴、梅、みかん位です
もう少しあれば楽しみなんですが
[PR]

by taropapa43 | 2015-12-10 16:33 | | Comments(0)

うぶすな

「うぶすな」は団地にあるお蕎麦屋さんです
普通の民家を使ったお蕎麦屋さんで大変おいしい蕎麦が食べられます
何時も注文するのは天ぷら蕎麦ですが
以前も紹介しましたがただの天ぷら蕎麦ではない
天ぷらの具材は11種類これも美味しいですしデザートのみつまめと抹茶がまた絶品です
セットで2000円でお値打ちです
ですので天ぷらを全部と蕎麦は昔は完食しましたが、齢と共に食は細くなり半分は持ち帰り翌日頂戴します
昨日も行ってきました
今朝残りを頂戴しました

c0137507_1942144.jpg

c0137507_19424662.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-12-02 19:44 | | Comments(2)