<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久し振りの自転車

今日は久し振りに自転車に乗って海岸に出かけました
前回乗ったのが7月29日で8月は猛暑と豪雨で乗ってません9月に入っても乗る機会が無く久しぶりでした

海岸ではあまりの気持ちよさに一眠りしてしまいました
そよ風と暖かい日差しで当に Hawaiian Breeze に吹かれてワイキキの木陰で眠っている様な錯覚に陥りました

自転車をこぐ時いつも当たっていたお腹が全く当たらなくなりました
自転車に乗り始めた時から当たるのが当たり前でしたので大きな変化と驚きです

稲毛海岸から検見川浜にかけて海岸の整備と新しい建物を建築中です
オリンピックに向けて?????何とも??

写真はワイキキのロイヤルショッピングセンター
c0137507_13222870.jpg


ワイキキビーチです
c0137507_1323754.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-09-21 13:29 | 自転車 | Comments(2)

ビート板

今日は午前中にクロールのワンポイントレッスンがあり、午後は成人水泳教室の初級クラスに行きました
最近は蹴伸びの姿勢も良くなった様でバタ足も少し前進する様になってきましたが、ワンポイントの仲間は私のバタ足を見て本当に進まないねと感心しています

初級のレッスンでもワンポイントでもビート板が出てきますが、私はこのビート板が嫌いです
ただでさえ進まないのにビート板を使うと抵抗になって余計進みません
また、片腕クロールもビート板を使うと上手く出来ません

午後の初級クラスで上手に泳ぐ男性と話しましたら6年目だそうで何故中級に進級しないのか不思議に思いましたが、どうやら上手に泳ぐが25mで一度一息つかないとダメで50m連続は難しいような表現でした

当方は5月入門でまだ4か月半だから仕方ないかと慰めながらビート板に取り組む日々です
ビート板が無ければそこそこ行けるのですが、基礎を一つずつマスターするのは難しいね

今年の風の盆です
富山の知人が送ってくれました

c0137507_21302866.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-09-18 21:31 | 泳ぎ | Comments(0)

リハ・練習

昨日と今日ハワイアンのリハをやりまして疲れました
昨日はウクレレ教室の生徒さんの発表会に講師連中も演奏を披露するので午後3時から夜まで練習・アルコール・食事・練習と帰宅が本日の午前1時でした
パートはウクレレとボーカルです
プロと一緒なので疲れました


今日は私の仲間のバンドの練習で11月に他のバンドとジョイントで演奏しようという事になりその練習でした
パートはスティールとウクレレとボーカルです
元々スティールでしたので歌は歌ったことが無かったのですが最近は曲を知っているので歌えと言われるようになりました
2日続けては流石に疲れました
若くはないのに計画する時に齢を忘れている自分がいます

c0137507_1655216.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-09-13 17:35 | 音楽 | Comments(2)

写真展

先般と言っても先月航空写真展「SKY GRAFFITI 2015」を見に行きました
会場は六本木の東京ミッドタウンの富士フィルムのギャラリー
今回の写真展は今までのより私の好きな写真も多く前回よりもいい

受付の人に言うと好きな写真買えますよと言う
残念ながら一番気に入ったのと二番目は無く三番目のを買いました
一枚百円

写真展案内状
c0137507_1257029.jpg


購入した写真です
サインも貰いました
c0137507_12581298.jpg


Ipodでは上手く撮れないね
[PR]

by taropapa43 | 2015-09-09 13:00 | Comments(0)

スマホ

私は携帯電話所謂ガラケーを使用しています
10年近く使用しているので壊れるまで使い続ける予定でしたが使用しているカレンダーが今年一杯で終了、継続は機種の性能から不可能と分りました

このところ鬱傾向でもありましたので気分も変わると思い
友人に聞いたり色々調べて今回スマートフォンを購入しました

一番安いのにしました
実物です
c0137507_9223442.jpg

色々ありますがLINEはありません
c0137507_9225975.jpg

裏です
c0137507_92327100.jpg


これからです
[PR]

by taropapa43 | 2015-09-03 09:29 | Comments(3)