<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

発表

3日目いよいよ発表の日です
Kalakaua Ave から Lewers St に入った右手にある Waikiki beach Walk に特設ステージを設置し、お昼から各団体・チームが色々なパフォーマンスを展開
最初は日本から来た和太鼓の演奏で始まりました

我々は1時過ぎにスーパーキッズがベンチャーズのワイプアウトを演奏後、舞台に合流、次に彼らのリーダーが baby drop baby を謳うのに合わせて伴奏、次に我々の Sukiyaki に彼らが伴奏、最後に我々だけが舞台に残り Hanalei moon を歌と演奏し、日本から来てくれたフラチームが踊ってくれました

この写真が無いので後程入手します

終わってホッとしてホテルに帰着

夜は舞台の興奮が冷めぬままサンセットクルーズに出かけました
この写真も消滅です

アラモアナ公園での練習後の写真です

c0137507_12373526.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-30 11:31 | 音楽 | Comments(2)

ウクレレ

私の今回のハワイ旅行の目的の一つにウクレレかスティールギターの購入があり、円安でカードよりもドルがいいとそれなりの金額をドルで持参しました
同行のH氏から日本人でウクレレ工場の工場長をしながらご自分のブランドを立ち上げて全ての工程を一人で手作りしているHARADAさんという方がいてその人にソプラノのロングネックを依頼しているので、もしコンサートがあれば一緒に見ないかと言われ2日目の夜ホテルで待ってました

HARADAさんは偶々コンサートの在庫が2本ありソプラノと計3本持参、コンサート気に入ったらどうぞと言われ弾いてみると軽い明るい音で仕上げも丁寧で1本を購入しました

honua ukuleleがブランド名で一人の手作りの為量産は利きません貴重な品物を手に入れました
HARADAさんの作36本目の製品です
気に入ってます

c0137507_17483050.jpg


ネックのヘッドの先が富士山の形になっています

c0137507_1749725.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-26 17:58 | 音楽 | Comments(2)

キングカメハメハデー

2日目はキングカメハメハデーです
午前中ワイキキの舞台で共演するスーパーキッズとアラモアナ公園での練習の後イオラ二宮殿でのロイヤルハワイアンバンド(ブラスバンド)の演奏を聴きにゆきました

その後キングカメハメハ像でのレイの掛け替えセレモニーを見に行きました
長い生花のレイを消防自動車のはしご車を使い厳かに掛け替えセレモニーが行われました
何本も掛けますので結構な時間掛ります
その間挨拶・歌・演奏・フラ等々繰り広げられました
写真を間違って消したのが悔しい

c0137507_2093717.jpg


c0137507_20101360.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-25 20:16 | 音楽 | Comments(2)

1日目

今回は旅行会社のカルチャースクールのウクレレ教室の生徒さんのお供で行きました
旅行会社の旅なので、旅費は出るのかなと思ったらなんと、旅費等は自前でなお且つ日程を伸ばしましたので生徒さんの費用の7割増し位の費用になりました

生徒さんより1時間前にホノルル到着して出迎え
その後我がスクールの幹事長「尚ちゃん」の知人のガイドの案内で公園でポキ等のハワイオリジナル料理のプレートランチを食べました
中々美味しいですよ地元の人達がお昼に食べている食事でした(写真なし)

食後はマカプー岬のハイキングに出かけました
マカプー岬はセンチュリーライドの通り道でサンセットビーチからゆるい上りを上がりその後シーライフパーク目指して下りますが岬をハイキング出来るとは知りませんでした

生徒さんは高齢者が多いのですが、ガイドは上手く少しずつ色々な説明をしながらだます様に1.7kmを頂上まで連れて行きました

c0137507_1240405.jpg


帰りにサンデービーチパークに寄りホテルへ帰着しました
荷物の整理の後夕食へ
[PR]

by taropapa43 | 2015-06-24 13:02 | 音楽 | Comments(0)

大失敗

ホノルル到着後、ガイドの案内でマカプー岬のハイキングやスーパーキッズとの共演等々各種行事をこなし、夫々をカメラに収めました
勿論スナップショットはじめ動画もかなり撮影しました
生徒さんを送り出した後、画像を点検している時不要な動画を見つけ削除を試みました
すると1コマ削除ですか?全コマですか?と聞いてきました
動画の一コマ削除しても意味がないので全コマと指定しましたら全映像を削除してしましました

カメラの質問の仕方が悪いと思いますがうかつでした残念です
[PR]

by taropapa43 | 2015-06-22 16:07 | 音楽 | Comments(2)

帰国しました

昨日夕方成田に到着しました
出発が1時間ほど遅れましたが順調な飛行でした
木曜日に出て土曜日帰着の旅でしたが、前半後半共土地のミュージシャンと交流出来有意義な旅になりました
連日色々な食事と飲酒でかなり体重増加が心配でしたが今朝量りましたら出発時と全く同じ体重でしたので驚きと安心でした
前半は生徒さんのお世話、後半は地元の人との交流で自分で自転車担いで来ている時と違い自由時間が少なく買い物は出来ず唯一素晴らしいウクレレを入手できたのが収穫でした

ホノルル水族館の少し手前の浜に夕方からライブ演奏とバーベキューが食べられるちょっとした店がありました
ミュージシャン1人の弾き語りです

c0137507_105179.jpg


c0137507_10562791.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-21 10:57 | 音楽 | Comments(2)

行ってきます

今日夕方の便でハワイです
何時もは自転車持参の旅ですが、今回は「祭りインハワイ」の舞台で生徒さんとウクレレ演奏をしますのでウクレレ持参で自転車は無しです
帰りは20日の予定
かなり物入りです

前回はパソコン持参でブログ更新もやりましたが、今回はその暇がありません

c0137507_711578.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-11 07:12 | 音楽 | Comments(0)

新しい課題

先週少し褒められたが、今日は以前注意された肘の使い方を再度注意を受ける
コーチに具体的にどうすれば良いのか質問し、説明を受けたので今後の課題とした

もう一つ新たに指摘を受けたのは体が左右にローリングする時頭が同じように動く癖がある
頭は動かさない様注意を受ける

今後はバタ足もさることながら肘を伸ばすことと頭を動かさない事が新たに追加されました
中々難しいね

今週は明日の水泳が最後かな????

しかしリトル小錦は取れないねえ・・・・・・・・・・
[PR]

by taropapa43 | 2015-06-08 15:47 | 泳ぎ | Comments(2)

ESTA

本日ESTAの申請をした
前のハワイは3年前の為有効期限切れで失効していた
今回メールアドレス、両親の名前(生死にかかわらず)勤務先・役職名(経験があれば記入)と項目が増えました
飛行機の座席も事前予約を講師3人分を登録
生徒と一緒に祭りインハワイのイベント舞台に立ちますが、費用は自前で割引も無しボランティアの様なものです
しかし好きなハワイなので少しは癒されるかなと思いますが
余計にストレスになるか?????

マカプー岬から

c0137507_15475515.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-06-07 15:50 | | Comments(0)

少し成果が

今日は朝10時15分開始のワンポイント指導を受け肘の使い方に注意を受ける
その後、午後2時からのスクールを受講バタ足も少し進むようになる
来週と再来週はウクレレ教室のイベントでハワイの為教室を休む事になるので
コーチに少しは進歩しているのかコメントを求めると最初は下半身が沈むフォームだったが段々と水平になり相当改善されていると言われ仲間に聞くとスピードも上がっているとの事で少し成果が出て来たようである

クロールがこんなに難しいとはねえ・・・・・・・・・

後は楽器練習の諸々の問題があと一歩か
[PR]

by taropapa43 | 2015-06-05 21:00 | 泳ぎ | Comments(0)