<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい玩具

今日はいきいき教室4月最後の水泳教室、仲間からは相当進歩しましたよと励まされたがどうかな?
気分を変えて進歩したいので玩具を一つ買いました
防水カメラです
泳いでいる状態を撮ってもらうのと6月のハワイ旅行に向けて

c0137507_21181575.jpg


c0137507_21184737.jpg


c0137507_2119197.jpg


15m防水なのでプールでも問題なく撮影できると思います
いきいき教室のプールは撮影禁止ですがスポーツクラブはコーチに頼めば撮ってもらえると思いますのでこれで自分の欠点を改善しようと考えてます

鬱からの脱出です

自転車に付ければアクションカメラとしても使えるようです
[PR]

by taropapa43 | 2015-04-30 21:27 | Comments(2)

最後の桜

先日珍しくカメラ持参で散歩した
桜も最後の花を枝に残しているのを見て回ったが、何か虚しさがこみ上げて来る

何の為に生きているのか等々・・・・・・・・
少しおかしいのかなあと思いながらの毎日です

c0137507_20284169.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-04-22 20:30 | | Comments(7)

原因判明

最近の不定愁訴の原因らしきものが判明した
肩・首・背中の凝りと頭重は数週間前に開始したIpadのゲームらしい

何気なくインストールしやっている姿勢が問題で首を垂れて集中しているのが不定愁訴の原因らしいと気付きました

今は中止し、ソフトもアンインストールしようと考えてます

大分不定愁訴は無くなってきました

皆さんもお気をつけて!
[PR]

by taropapa43 | 2015-04-16 14:18 | 健康 | Comments(2)

少しすっきり

今日午前中に団地内の整骨治療院で電気とマッサージを受けました
カチカチに肩・首と凝っていた様で週に3日来て下さいと言われた
3回は無理でも2回は行こうかなと思いますが
癖になりそうです

ハイボールです

c0137507_1558124.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2015-04-11 21:50 | 健康 | Comments(2)

程々が良い様です

今朝から体調がイマイチ
耳も耳鳴りがしている様な不思議な感じ
寒いし遂にジムを休みました

1週間に5日プールと筋トレ4日は年齢的にやり過ぎたようで今日は休養です

風邪を引いてはいないのですが不定愁訴があります
明日土曜日は演奏がありますが無理をしないで日曜日も休養してボチボチです

皆様も程々に
[PR]

by taropapa43 | 2015-04-10 19:00 | 健康 | Comments(2)

今日は寒かったです
家人に聞きましたら早朝降雪があったそうで
寒い訳です

プールも寒かった
寒い
[PR]

by taropapa43 | 2015-04-08 22:14 | Comments(2)

内股歩行

水泳のバタ足が上手く出来ない原因の一つが歩行時の外股歩きが影響しているようだ
コーチから足の親指同士が触れ合うように水を蹴って下さいと言われ、最初は何とか途中から足はバラバラに広がり無様な格好に
そこで歩く時、内股にしてみた、ところが足先は真直ぐ、自分では内股と思っていたが真直ぐでした
とにかく歩行時は内股に努力中で少し見た目も内股になって来ました

有名なオリンピックの背泳の選手は内股歩行が癖になり新宿2丁目で間違われたそうです

出来ることは何でもやりましょう
[PR]

by taropapa43 | 2015-04-02 11:07 | 泳ぎ | Comments(4)