<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リトル小錦

リトル小錦とは私が勝手に命名したお腹周りの余り部分のことです
現役時代の体重67~68kgを60kgまで減量しウエストを86cmから79cmまで縮めた結果全ての背広が駄目になりましたがお腹周りに残ったチュウブ状の脂肪と皮の余りが私のリトル小錦になりました

何とかしようと本年1月からクロールを習い始め最近少し改善が見え始めました

あと一息でリトル小錦から解放され20代の体型になるかな???

c0137507_1343166.jpg


c0137507_13543224.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-11-29 13:55 | 健康 | Comments(6)

ヘリコプター

昨日水泳の個人レッスンを受けた
何とかヘリコプターを脱して正式にオスプレイに変更したいと足の蹴りだけを1時間レッスンしてもらった
その結果色々な事が分りました

これからは何とかその問題点を解決する練習を主体にします
しかし、老いた柔軟性のない体で出来るのかな??

ハワイでは泳いだことが無かったが次回は・・・・・・・・・

c0137507_13124116.jpg


c0137507_13142725.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-11-22 13:15 | 健康 | Comments(2)

ジェットコースター

昨日、私のペダルスティールギターチューニングはE9をC6に変更するため立川市のFUZZYに持参した

藤井さんと相談の結果、私のスティールがほしい人がいれば販売し、新しいスパーブモデルを購入する現れない場合はペダル3本追加ニーレバー2本削除してボリュームを付け替えC6に改造することにした

帰り立川市内は超渋滞、高速に入ってものろのろと首都高速に入ると空いている
久し振りにまるでジェットコースターのような首都高速の走りを堪能しストレス解消しました
往復160㎞でした

意外や運転好きなんだなと痛感した次第、早く86に乗りたいですね
[PR]

by taropapa43 | 2014-11-17 13:41 | 音楽 | Comments(4)

ソフトモヒカン

先日思い切って髪の毛を短くソフトモヒカンにしてみた
ウクレレ教室の生徒の一人(本人もソフトモヒカン)からソフトモヒカンにしろ絶対似合うからと前から勧められていたが、先々週の木曜日床屋へ行きロングヘアーにするからと髪の毛の先端をそろえてもらいロングヘア-のつもりでいた

偶々お洒落に詳しい人に「私の場合はどう?」と聞いてみたら「貴方の顔の形はえらが張って無いからショートヘアーは似合うはず、やってみたら」と的確な回答が返ってきた
この声に押されて先週の金曜日床屋へ
偶々同じ理容師に当たりソフトモヒカンと言ったら一週間前はロングで今度はショート?と目を丸くしてホントに良いんですねと念押しをして刈ってくれました

結果は昨日のウクレレ教室で私に勧めた人が大満足の顔で「言ったとおりでしょう」と概ね評判は悪くなかったが、背中を押してくれた人が気に入ってくれるかなあ・・・・・・・・・・
[PR]

by taropapa43 | 2014-11-16 20:56 | Comments(2)

LCC

今回の関西旅行に初めてLCCを利用した
航空会社はANA子会社のピーチエアーに乗ってみた
感想は大変快適でした
手続きは事前にネットで予約しダウンロードした予約券を持参して空港のカードリーダーに読ませることで手続きは完了、手荷物がある場合も事前に登録しておくとスムーズに預かってくれます
機内の座席は比較的大きく問題無し
私はいつもの様に前方通路席を予約
飲み物も持参すれば余計快適と思います

成田の搭乗前
c0137507_10203440.jpg


帰りの機内です
c0137507_10205691.jpg


料金も株主優待、JRのジパング、高速バスと比較しても一番安かったような気がします
これからは上手に使えばLCCですね

関空から梅田までは地下鉄・南海の1000円チケットで約1時間
我家から成田は京成利用で623円で約40分

羽田を利用すると行きは電車利用1047円から1120円で約1時間30分
帰りは高速バス1230円で約50分です
[PR]

by taropapa43 | 2014-11-13 10:41 | | Comments(4)

オスプレイ

先日の水泳教室で私のニックネームがヘリコプターからオスプレイに変化した
ビート板を使ったバタ足で全然進まなかったのが少し進むので変化したのか????

何れにしても変化は良い事と勝手に思ってます
[PR]

by taropapa43 | 2014-11-07 07:17 | 健康 | Comments(4)