<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さつき

このあたりはさつきが丘の名称のようにさつきが多い
有名な根津権現のつつじは満開ですが、さつきは咲き始めたばかりです
高校の場所も五月丘と言い同窓会も皐陵会という
最近何か運命的なものを感じます

咲き始めたさつきつつじ?です

c0137507_10245288.jpg


少しアップしました

c0137507_10253713.jpg


他にも色々咲いてます
この季節は良いですね

c0137507_10262770.jpg


今日はこれから赤坂でライブです
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-27 10:35 | | Comments(4)

結婚式

先日の土曜日姪の結婚式に出席した
仏滅の土曜日なので比較的簡単に式場は予約できたようです
こちらは気楽な感じで出席しましたので料理の一部を撮影していました

喫茶室から庭を見ながら着付けが終わるのを待ってました

c0137507_1774685.jpg


前菜かな?

c0137507_1793310.jpg


お刺身

c0137507_1711633.jpg


お寿司

c0137507_17115292.jpg


結構美味しかったですよ
はて花嫁花婿は?
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-22 17:15 | Comments(4)

ワイキキにご招待

先日国道16号線沿い、我が家から車で30分弱の所にワイキキという名のレストランに出かけた
名前の通り建物は高く、ドアも中のつくりもアメリカサイズで雰囲気はハワイ
ここで毎週金曜日シェルレイ(貝殻のレイ)という名のハワイアンバンドが演奏している
勿論学生時代から50年近く演奏をしているプロです
そこへ皆様をお招きいたします



如何でした?
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-13 17:16 | 音楽 | Comments(2)

クロール

今朝プールへ先日個人レッスンで教えて頂いた先ずキックから開始
ビート板を持ってバタ足キックの練習、中々進まない近くで水中ウオーキングをしていた高齢のご婦人から「進みませんね、でもバタ足をしているから運動になりますよ」と慰められているような、からかわれているような変な気持ちでした

しかし進まないのは事実、その後腕のかきかた、息継ぎの練習等々をし、水中エキササイズに移動し、終了

クロールは難しい
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-11 11:52 | 健康 | Comments(2)

水泳レッスン

昨日は私のスティールギターの師匠が2階から落ちて踵を骨折したのでお見舞いに高田馬場まで出かけました
帰宅後、先月申し込んでいた個人レッスンが抽選で当たったのでプールへ
先生は漫才コンビのナイツのボケ担当の塙によく似た顔の若い人でクロールを教えてほしいとお願いした
では一からやりますか?と聞かれたのでお願いしますと頼む

先ず足のキックから始まり、姿勢、手のかきかた、息継ぎの仕方等々を1時間でポイントだけ教えて頂いた

次回からは一人でポイントを思い出しながら練習です

先生も言ってましたが、泳ぎの中でクロールが一番難しいです
その通りでした
早くスムーズに泳げるようになりたいものです
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-10 16:57 | 健康 | Comments(2)

お花見

先日強風の合間にお花見をしました
近くの公園です
昔の貝塚の上に出来た公園です

c0137507_1859491.jpg


旨そうでしょう

c0137507_190383.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-04-06 19:01 | | Comments(0)

桜のトンネル

先日五分咲きの桜のトンネルに咲き具合を見に出かけた
500mと言ったトンネルはもう少し長いらしい
今日は強風、しかも突然雨が降ったりと荒天
合間を縫ってトンネルへ桜はほぼ満開9分咲きかな
トンネルは

c0137507_20471474.jpg


川から見ると川側は風が冷たいせいか7分咲きです

c0137507_20494026.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-04-04 20:50 | | Comments(4)

関西・東京も桜満開ですが、千葉は五分咲きです
今日、近くの花見川沿いの500mほどの桜のトンネルに行ってみました

少し肌寒くトンネル五分咲きです

c0137507_7521495.jpg


少しアップして

c0137507_7533553.jpg


菜の花をバックに

c0137507_754048.jpg


今週末が満開かも
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-02 07:56 | | Comments(4)

柑橘類

我家にも大きな柑橘類があるので食べてみようかなと思い種類を確認したMELOGOLDとラベルが貼ってあった
グレープフルーツの一種でポメロとの交配品種だそうで
Ca拮抗剤を飲んでいる私は残念ながらダメ
旨そうなのだけど食べれない

c0137507_13453718.jpg


携帯との比較です
桜は午前中五分咲き、夜には満開になるか?
[PR]

by taropapa43 | 2014-04-01 13:49 | 健康 | Comments(0)