<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水泳

明日から水泳開始です、長期間の修復工事でした
但し、明日はウクレレ教室の日なので実際は月曜日からかな
今月は運動はウオーキングのみでした
日常は結構資料を集めたり色々やることもあり充実してました
自分が少しでも人のお役にたつというのは嬉しいですね



c0137507_912951.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-02-28 08:48 | 健康 | Comments(4)

直りました

雪害で壊れた門扉
昨日、私が日曜大工ならず土曜大工で直しました
スムーズに動いています

サンルーム
中の物を軽くすると元に戻りました

これでマズマズです
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-23 16:06 | Comments(2)

残雪

まだ団地の入り口の大きな交差点に大きな雪の塊があり交通の邪魔です

c0137507_8453029.jpg


近くにはスパーマーケットが徒歩10分圏内に4軒、車で10分に3軒、20分強の海浜幕張地区に大型ショッピングモールやアウトレットモールがありますが近所にコーヒー店は無かったのです

最近出来ました
車が満車の状態が続いているのでまだ入ってません

c0137507_8545045.jpg


クレープの車も来てますね

c0137507_8552499.jpg


でも田舎ですぐ近くに田んぼ畑が沢山あります
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-20 09:03 | | Comments(2)

忘れ物

昨日バンド練習のため移動中電車に忘れ物をした

先ず総武線に乗車いつもの3号車前方そこでリュックを網棚に
途中船橋駅で赤ちゃんを抱いて乳母車に子供を乗せた若いお母さんが乗って来た、次の西船橋では丁度エレベーターの前に停車するので乳母車がうまく降車出来る様に余計な気を使ったのか・・・・・

私も下車し、楽器を引いて同じエレベーターに、乗り換え改札を通り東西線に、エレベーターで快速のホームに、そこで何かを忘れた事に気づき慌ててJR駅事務所に

事務所で手配をしてもらい待つこと30分、駅員によればJRも合理化人員削減で次に忘れ物を確認する駅は錦糸町との事、西船橋から8番目の駅

やがて錦糸町駅から発見報告が、今日は付いてる?と思いながら錦糸町駅に受領に行きました

愛用のリュックです

c0137507_10371968.jpg


中には楽譜

c0137507_10381125.jpg


チュウナー

c0137507_10385033.jpg


その他もろもろ(これが重要)が入ってましたが冷や汗をかきました
見つかってホッとした次第です
皆さん乗り物の網棚は気を付けましょう
現役時代一度失敗してからは載せないようにしてましたが、昨日は油断しました
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-19 10:47 | 音楽 | Comments(2)

アロハピクニック

昨日1年振りにアロハピクニックに参加した
前日まで雪がひどく開催が心配されたが主催者からフラの人達もオーケーなのでGOサインが出た
当日は車を止め電車で移動2時間かけて所沢に到着

入場券です
出演者を含め全員2500円払います
飲み物1杯付きで食べ物の持ち込み自由、ゴミは持ち帰りです

c0137507_10113732.jpg


プログラムです
我らは最後の出演で10曲演奏しました

c0137507_10145074.jpg


子供達も多く参加しましたが最年少組です
可愛いですね

c0137507_1016142.jpg


大人のフラを見ながらすぐ覚えてました

c0137507_10164336.jpg


我々の演奏は今回が今までで一番良かったみたいです
今までスティールギターの音が小さいとよく言われましたので
今回は自分ではかなり大きく又力強く弾きましたら若干のミスはありましたがメンバーの反応も思いのほか良かったですし女性男性のボーカルも出来が良かったですね

これを機会に少し変われるかも・・・・・・・・・・
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-17 10:41 | 音楽 | Comments(2)

休講

昨日からの雪で関東の交通機関が乱れていますが、千葉では雪から雨になり運行を中止していたJRも再開し昨晩は生徒さんから依頼のあった曲のコード表も作成、満を持して準備してました

本日朝事務局から休講の案内がありました
本日のカルチャー教室は全部休講らしいです

明日も埼玉のライブハウスでの演奏があり本日午後の連絡待ちとなりました
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-15 12:54 | 音楽 | Comments(2)

バレンタイン

今日は朝から雪模様・・・・・・・・・・・・
曇天で雪もチラチラと沈んだ感じの時
何と思いがけなくバレンタインチョコレートが・・・・・・・
気持ちも華やぎます

一部をご紹介

c0137507_14134336.jpg


中身です

c0137507_1414541.jpg


豪華な装い

c0137507_14142765.jpg


久し振りですチョコを頂戴したのは
感謝感謝です
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-14 14:19 | Comments(2)

豪雪続き

先般の豪雪で終了と思ったら
昨日朝既に10cm程雪が積もってました
昨日はバンド練習の日、しかも2か所で11時から20時まで
積雪のため車は止めてバスで移動
11時から江東区文化センターで15時まで4時間練習
その後赤坂バードランドで18時半から20時まで1時間半練習
結構厳しいですね

しかし昨日も雪とは完全に雪国の模様

c0137507_758790.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-02-12 07:59 | | Comments(6)

豪雪

昨日の告別式は大変だった
朝8時前バスでJRの駅へ地下鉄を乗り継ぎ目的の駅赤塚到着が10時そこから吹雪の中を歩いてお寺に到着
11時から式が始まり読経・焼香と続くが暖房が効かないのか寒い寒い
火葬終了後、初七日繰り上げ法要はお寺の本堂ここは暖房なし
高い天井の上冷え切った室内に礼服だけで震え上がりました
精進落しでは飲めない日本酒を飲みました
熱燗で温まりました
終了後吹雪の中を地下鉄駅まで歩きその後乗り継いで何とか自宅まで丁度積雪25cm~という感じでしたが朝起きましたら30~40cm積り玄関ドアも開きません
その後雪かきに没頭しました
関東では珍しい光景でした

庭の雪です
柘植の木も草も花も全部雪の下です
c0137507_1652118.jpg


我が愛車これに自転車や楽器を積んでます
除雪の途中で記念にパチリ
c0137507_1652232.jpg


ご近所も皆さん除雪です
c0137507_16524318.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-02-09 17:01 | | Comments(2)

1日で1㎏増加

今朝体重を測ると予想通り1㎏増えていた
昨晩、大阪から艦長が急遽葬儀のため上京、八重洲地下街に続く「膳丸」で食事をした
当店は以前関東皐陵会で集まった所で艦長からの希望で予約
評判が良いので何とかぎりぎりで席確保

料理は食べる前に写真と艦長から指示
先ず魚介の厚切りカルパッチョ

c0137507_11463568.jpg


トロマグロのスペアリブ

c0137507_1147090.jpg


貝のてんこ盛りギュウギュウワイン蒸し

c0137507_11474914.jpg


貝の出汁で作ったリゾット

c0137507_11515519.jpg


その他サラダ等を食べビールグラス1杯とハイボール1杯で終了
美味しい店です
これで1㎏増えました
[PR]

by taropapa43 | 2014-02-06 12:29 | 健康 | Comments(5)