<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

同期会

昨日高校の同期会をパパミラノ八重洲店で開催した
出席者はmeguさん kimuさん minoさん kazuさん turboさん 小生の6名
会は昼の12時半開始であったのでkimuさんの提案で第二次大戦後GHQが空軍司令部として使用していた明治生命館を見ようと10時半東京駅丸の内南口に

南口対面の中央郵便局の「キッテ」の中を通りお堀端へ、お堀端の明治生命館へ到着、入り口に貼紙
電気工事のため臨時休館・・・・・・・・・・・・・残念!!

直ぐ近くの三菱1号館へ中庭がヨーロッパの雰囲気で東京駅の近くに?素敵です
八重洲地下街を通り、お茶で一服して会場パパミラノへ先にturboさん到着

12時半スタート15時まで飲み放題で盛り上がりました
昨年大阪で開催の同期会を小生のIpadで紹介皆さん集合写真を見て〇〇さんだ〇〇君だと懐かしく思い出をしゃべってました

三菱1号館の中庭です

c0137507_12142495.jpg


c0137507_1215733.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-01-27 08:46 | Comments(6)

課題曲

今年初めの課題曲が決まった
Kohala March ,Don't sing Aloha ,In Your Hawaiian Way の3曲で何れも初めての曲Kohala March は知っていたが弾いたことは無くここ数日特訓して何とか覚えたが、テンポが速く3回繰り返すのでかなり工夫が必要
単純に同じメロを流してもダメなのでかなりの練習が必要だ
他の2曲は歌が入るのでそう問題は無いがアドリブが必要に
これで練習した曲は100近くになるが、ものにしたのは少ない
繰り返し練習が必要
スポーツと同じ体で覚える必要あり
大変なのです

ワイキキ海岸からダイヤモンドヘッドを眺めます

c0137507_1922421.jpg


今年はどうかな????
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-22 19:05 | 音楽 | Comments(4)

3日連続は厳しいか?

水曜日は雪模様、木曜日は快晴、本日金曜は朝曇り後快晴
3日続けてプールへ行く
流石に本日は1000m泳げるが何やら怪しい感じ
800mにして帰宅
本当はあと200泳いだ方が良かったか不明

帰宅後楽器の練習と明日のウクレレ教室の準備のため
これで正解としたがどうかな?

今日でプール開始後7回泳ぐがまだまだの感じ
昨日は不覚にも2度プールの水を飲んだ
当施設は「いきいき教室」もあるので比較的高齢者が多い
流石に紙オムツはいないが飲料に適した水とは思えない
免疫が付くかと思い直す

美しい花で気持ちも新たに
c0137507_14225714.jpg


c0137507_1423951.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-01-17 14:31 | 健康 | Comments(9)

天気は雪模様

千葉は朝から雪模様で外房鴨川では雪が降ってました
先週土曜日から昨日にかけてウクレレ教室の打ち合わせラナイクラブの練習とあったので水泳は一休みしていました
今日行かないと三日坊主になると思いプールへ
流石に今日は空いてました
最初の250mが重い感じ
少しずつ慣れて何とか1000m+αを泳ぎましたが
かっこの悪い平泳ぎです
しかし、泳ぎは全身の思わぬ場所の異常?を察知できるので
健康チェックにはいいかも
今日は右足の中指が水を蹴る時に少し痛みを感じたので「お」っと思いました

何とか続いてますね

寒いので一昨年ホノルルセンチュリーライドの帰りのコースで通ったハワイカイの風景です

c0137507_15401469.jpg


ハワイは良いけど今年は行けるかな?
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-15 15:45 | 健康 | Comments(4)

毎日は無理?

先週金曜日も1000m+αを泳ぐ
翌土曜日は疲れたのか1時間の寝坊
本日日曜日は少し風邪気味で中止
毎日泳ぐのは難しいようで
大事を取って程々に水泳です

今週は泳げるでしょう
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-12 15:47 | 健康 | Comments(4)

今日も1000m

朝から雨のため車でプールまで10分弱か
今日は車が多いので係員に木曜日は混むのか聞いたところ「雨のせいでは」確かに私も車で来てます
プールは空いてました
今日は250mを区切りにしゆっくりと4回1000m+α(100mほど)で終了
少し疲れが出てきたようですね、若い時は翌日筋肉痛とか出てきましたが、何も出ないのは筋肉が無いのか反応が鈍ったのか??
程々が重要です

元旦私の〇1歳の誕生日でした
考え方が段々子供の様になるような感じですが、前からそうだったのかも

c0137507_1137396.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-01-09 11:39 | 健康 | Comments(4)

今日は1000m

今日は1000mを目標に出発
温水プールに着いてとりあえず昨日と同じ750mを泳いだ少し慣れてきた気配で一休み
その後あらためて250m泳ぎ、その後30分歩いて帰宅
天気は快晴なので田舎の道を歩くのは快適ですが、明日の予報は雨
雨の時は車かな

施設の外観はこの様です

c0137507_2234496.jpg


プールの部分です

c0137507_22334836.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2014-01-07 22:37 | 健康 | Comments(6)

水泳開始

今日から水泳を開始しました
我家から徒歩30分の所に「こてはし温水プール」があり以前から行こうか迷ってました
今朝思い切って歩いて行きました
一般2時間300円を65歳以上240円で入場できます
中は25mプール、流水プール、ウォータースライダー、ジャクジー等々があり、ウォータースライダーは冬季閉鎖です
今日は初めてなので気張らず25mプールで30回位1時間ちょっとで止めました
明日はもう少し回数を増やしてみようと思います
当面自転車から水泳に切り替えかな
撮影は禁止でした

上手く泳げるようになれば幕張新都心イオンモールの先に千葉県の国際水泳場があり以前数回通いましたが50mプールがあり、そこでの練習も考えてます

今日はこれから2月にあるイベントに向けて譜面を3曲分作成の予定です
音源は確保しましたが譜面が無いので音源から作成です
明日の夜からバンド練習開始です
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-06 11:59 | 健康 | Comments(6)

初詣

やっと元の画面に戻れました
いくらあがいても新画面になりうまく投稿できませんでした
今朝、立ち上げたら初めて現行を選択するボタンが現れましてホッとした次第です

一日の日に地元の神社に初詣、今年は例年になく人手が多いですね
家内安全他色々の事をお願いしました

c0137507_101761.jpg
c0137507_1016244.jpg
c0137507_1017343.jpg


雰囲気は出てますか??
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-05 10:17 | Comments(0)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年は様々な事が起こりましたが、夫々何とか乗り切りました
今年はより一層スタミナをつけて登りが楽しくなるようなスタイルに、又ソロが自在に弾けるように練習に励むつもりです

c0137507_8431867.png


今年は皆様により良い年となることをお祈りいたします
[PR]

by taropapa43 | 2014-01-01 08:44 | Comments(8)