<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

園芸展

先日幕張メッセで園芸展が開催されチケットを頂戴したので見に行った
色んな園芸関連企業がブースを出し花の展示もされていた

c0137507_15574132.jpg


c0137507_15581575.jpg


c0137507_15583195.jpg


c0137507_15584717.jpg


2時間程見学し土壌改良剤を購入して帰りました
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-27 16:02 | | Comments(6)

しろはらと雀

弟の家の庭にもう一羽別な鳥が
艦長に教えて頂きました「しろはら」です

c0137507_20363697.jpg


雀です

c0137507_20422164.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-25 23:31 | | Comments(0)

ヒヨドリとキジバト

先日お彼岸があり板橋のお寺にお墓参りに行った
毎年3回から4回墓参りで兄弟が会います
今回もお墓の帰りに弟宅へ
弟が庭の木にりんごを刺して取り寄せをするのか
ヒヨドリがとんできました庭にはキジバトも来ていました
ヒヨドリ

c0137507_9594580.jpg


c0137507_100057.jpg


c0137507_1001384.jpg


キジバトです

c0137507_1013055.jpg


c0137507_101515.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-25 10:05 | | Comments(2)

三原橋

銀座の晴海通りを昭和通り方向(東銀座方向)へ行くと三原橋の地下道がある
昔三十間堀川が埋め立てられた際に架かっていた三原橋を利用して作られ日本で二番目に古い地下街だそうですが、この中に映画館が3軒ありそれが閉鎖されるという事らしいです

c0137507_215536.jpg


c0137507_2175141.jpg


c0137507_218697.jpg


c0137507_2184387.jpg


歌舞伎座が近いのでついでに見てきました
昔、銀座の事務所に通っていた時はこの地下街を通ってその上にある武鮨によく行きました
その寿司屋も今はありません
どんどん古い物が無くなっていきますね

新しい物が出来てきました

c0137507_2112203.jpg


c0137507_2112368.jpg


新しい歌舞伎座です
歌舞伎座の後ろは併設された高層ビルです
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-24 21:16 | | Comments(2)

サイクルショップ

サイクルショップ自転車屋さんです
私が今の自転車を買ったのがこのGIROというお店で
TREKというアメリカ製の自転車の数少ない代理店のひとつです
当時は女子高横の小さなお店でしたが
数年前に現在の14号線沿いに移転しました
海岸から近いです
私も会員の一人です
若い人は各種レースに出場して良い成績を修めているようです

c0137507_11303023.jpg


ご主人のTさん

c0137507_11312195.jpg


お店の中です

c0137507_11343531.jpg


c0137507_11345422.jpg


c0137507_11393526.jpg


私より年配で毎年当店主催の一日で新潟までのTRY360に参加して完走している人もいます
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-18 11:44 | 自転車 | Comments(6)

春間近

このところ急に暖かくなり遅れていた我家の梅も一気に咲きました


c0137507_1021228.jpg


庭のクリスマスローズも咲きましたが光線の具合か色がいまいち
角度も悪いかなもう一工夫
しかし春になると気持もウキウキしてきますが風が強いですね

c0137507_10223483.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-13 10:26 | | Comments(2)

本当のウインドサーフィン

先日ウインドサーフィンとして掲載しましたのはヨットでしたのでウインドサーフィンを少し選んでみました


c0137507_20441396.jpg


c0137507_20443893.jpg


あまり面白くない図です
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-11 20:46 | | Comments(2)

はと

鳩はいろんな場所で見受けられます
最近撮ったはとを館長の写真と同じ大きさにしてみました
この大きさの方がいいのかな・・・

c0137507_1924838.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-10 19:25 | | Comments(2)

ウインドサーフィン

検見川浜、稲毛海岸は関東でも有数のウインドサーフィンのメッカです
このところ非常に数が少なく主にヨットが主体ですがシーズンになると帆で一杯になります


c0137507_10231973.jpg


c0137507_10234456.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-08 23:59 | | Comments(2)

駆ける像

駆ける像の全体像を撮影した

c0137507_2029356.jpg


少し近づくと

c0137507_20293580.jpg


この像を堤防越しに撮影したのが先日の駆けるです
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-07 23:59 | | Comments(0)