<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミッキーマウス

ご近所の方がミッキーマウスに似たサボテンを持ってきた
一枚多いがミッキーに似ている
逆光にしたほうが良かったね
c0137507_13585676.jpg



c0137507_13591134.jpg


その他
c0137507_13595123.jpg



c0137507_140092.jpg



何かわかりますかねえ
[PR]

by taropapa43 | 2013-01-30 14:04 | | Comments(2)

初めての鳥撮影

今日は晴天だったので鳥の写真を撮ろうと散歩に出かけた
晴天だが風は冷たく特に花見川沿いのサイクリングロードの風は冷たい
川沿いの道に野良猫とカラスを見つけ早速パチリ

暫く歩くと川の中に鳥が数羽泳いでいる
何とも可愛げのない鳥だが撮ってみた
名前はキンクロハジロらしい(図鑑から)
c0137507_1704312.jpg


もう少し近寄ってみた黒い羽に白い模様と黄色の目
c0137507_1712955.jpg


もう少しじっくり狙って時間をかけて撮ったほうが良かったような
[PR]

by taropapa43 | 2013-01-27 17:21 | | Comments(8)

思っていたのとの差

本年から自遊人と思いましたが
毎日鬱々と過ごしています
当初は断捨離して自転車と楽器練習でどうかなと考えてましたが
寒いのと雪で自転車は1回、楽器練習も中々気が乗らないのでそれなりで家の中で鬱々

外へ出て時々散歩をしますが今一
来週から少し写真も考えてと考えてます

時間は沢山ありやることもあるのに贅沢ですねえ

c0137507_14183031.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-01-26 14:20 | | Comments(6)

ハローワーク

十数年ぶりで昨日ハローワークに行きました
以前、雇用保険の補助金で英会話学校に通った時費用申請で行きましたが、今回は離職票が会社から昨日受領できましたので、職探しに訪問
65歳以上の人は一時金しか出ませんが頂戴できるものは何でも頂こうと手続きをしました

このところ新年になってハローワークの前に健保の手続、個人事業の事で青色申告会に聞きに行ったりと結構色んな事務所に行き勉強になりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropapa43 | 2013-01-10 15:45 | Comments(2)

断捨離

新年で70になりました
今日から断捨離断行です
色々今後も必要かなと思い溜めてきた
書類の数々が必要ないと分かってきました

思い切って断捨離を断行しゴミ屋敷を解消しようと思います
[PR]

by taropapa43 | 2013-01-03 19:25 | Comments(3)