<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金木犀

金木犀がやっと萌香に匂ってきました
金木犀、梔子、沈丁花、フリージア私の好きな香りの花です
しかし、芳香剤が出てきてからこれらが芳香剤の香りになり子供達はトイレの匂いと言います

これらの花の香りを嗅ぐと気持ちが高揚します
[PR]

by taropapa43 | 2012-10-17 22:43 | | Comments(2)

帰国

ANAは巧妙な手を考えました。
ホノルル空港で手続き中に○○○ドルでビジネスにグレードアップ出来ますと勧められる、往路を考えてグレードアップしたが、これが大正解であった。
出国手続きが隣のチャイナエアラインの数百人で溢れて遅々として進まない
ところが、ビジネスにGOLD LANEのスタンプが押してあり
別の離れたところの空いたゲートからすんなり手続きが終了

c0137507_15295145.jpg


その後ユナイテッドのラウンジへ

c0137507_15425791.jpg


機内で

c0137507_1544087.jpg


c0137507_15442838.jpg


c0137507_15451045.jpg


3日午後帰国しました
[PR]

by taropapa43 | 2012-10-16 22:23 | | Comments(2)

日系兵士の記念碑

ホテルの近くの公園に日経兵士の記念碑が立っています
ヨーロッパ戦線で勇敢に戦い、今日の日系人の地位の基盤を作った

c0137507_15144985.jpg


c0137507_15152285.jpg


c0137507_15154093.jpg


c0137507_1516474.jpg


この近くにワイキキで一番新しい高級ホテル「トランプタワー」がある

c0137507_15184138.jpg


その近くにあるエッグスシングスの店

c0137507_15214516.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2012-10-15 22:03 | | Comments(0)

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターはワイキキ地区から少し離れた巨大ショッピングセンターです
ここの舞台で時々ハワイアンショーをやってます
この日はタヒチアンダンスでした
ショーの後観光客用の記念撮影です

c0137507_14535771.jpg


c0137507_1454811.jpg


ここの4階です

c0137507_14565112.jpg


バー「マイタイ」ですここでは夜バンドが入ります

c0137507_14585052.jpg


c0137507_15011.jpg


緑の木々が海側のアラモアナ公園で、手前はショッピングセンターの駐車場です

c0137507_1505788.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2012-10-14 22:38 | | Comments(0)

ハワイにも色々花がありますが、この時期は少いようです
ホノルルで咲いている花を撮ってみました
香りもいいですよ逆光でした

c0137507_7451513.jpg


c0137507_7455182.jpg


c0137507_7462282.jpg


c0137507_7464860.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2012-10-13 22:42 | | Comments(3)

サンセット

自転車も終了したので、夕方ビーチを散策してみた
ダイヤモンドヘッド方向

c0137507_233295.jpg


反対方向、まだ夕日は高いかな

c0137507_2332255.jpg


c0137507_2335232.jpg


c0137507_2341290.jpg


c0137507_2342535.jpg


少しは雰囲気出てますか?
[PR]

by taropapa43 | 2012-10-12 23:08 | | Comments(2)

DFS

ハワイと言えばDFSが有名ですが、今回久し振りに行きましたが、昔に比べて魅力が無くなったような感じがしました
入り口です

c0137507_19155455.jpg


c0137507_1916272.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2012-10-11 19:13 | | Comments(7)

帰り道

カイルアを出てから高速道路の手前で何時も美しいと思う場所があります
ハワイカイですね

c0137507_13163113.jpg


c0137507_1317047.jpg


c0137507_13175117.jpg


この後、高速道路を走り心臓破りの丘を下り
グアバ最後のエードステーションです

c0137507_13204996.jpg


c0137507_1321910.jpg


いよいよゴールです
地元の中学生のチアリーダーチームがボランティアで応援してくれます

c0137507_13243682.jpg


c0137507_13245791.jpg


c0137507_13251993.jpg


1時前にゴール出来ました
今回は余裕をもって50マイル(80km)を走ることが出来ました
来年は仕事も辞めますので、もう少し練習できるのではと思ってます
[PR]

by taropapa43 | 2012-10-10 21:29 | 自転車 | Comments(2)

続き

シーライフパークの前まで降りきってから、長い緩やかな上りと下りの繰返しです

c0137507_12394116.jpg


c0137507_1240355.jpg


途中山の中も走り、ジェラシックパークに現れたような山の麓を走ります

c0137507_12412218.jpg


50マイル折り返し点カイルアの学校ですが
今までよりは人が少ないですね1000人少ないのは大きいですね

c0137507_12462390.jpg


c0137507_12464412.jpg


ここには9時過ぎに着きました。時間的には100マイルの折り返し点まで十分行ける感じですが、同じ距離を帰ってくる必要があり、ここは我慢して折り返しました
折り返し点のステッカーです

c0137507_1635065.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2012-10-09 20:56 | 自転車 | Comments(2)

いよいよ本番

さあいよいよホノルルセンチュリーライドの本番です
今年の参加者は1900人強といつもの2/3と少ない。普通3000人位が参加します
日本から900人強、アメリカから1000人
朝6時前にカピオラニ公園へ集合、まだ真っ暗です。
セレモニーがあり6時20分頃出発です

c0137507_12342012.jpg


c0137507_12353713.jpg


第一のエードポイントサンデービーチパークに行く前に有名なハートブレイクヒル(心臓破りの丘)があり前回は途中で歩きましたが、今回は上まで登りきりました。
かなり急坂で結構歩いている人が多いですね

c0137507_12434668.jpg


その後サンデービーチパークへ寄りマカプー岬目指して長い登りです
マカプー岬に着きました

c0137507_12515297.jpg


c0137507_12522035.jpg


この後シーライフパーク目指して一気に下ります
[PR]

by taropapa43 | 2012-10-08 11:47 | 自転車 | Comments(5)