<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後の出張

昨日今年最後の出張から無事帰宅しました
月曜日上越新幹線で越後湯沢へトンネルを抜けると雪国

c0137507_1940982.jpg


六日町と雪の中です

c0137507_19411622.jpg


ところが日本海側は積雪ゼロで富山は曇り空でした
翌日は朝からかなりの降雪、予定は最終便のため欠航かと心配しましたが午後は雪も止み安心して空港へのバス待ちで夕食
一人の時は何時もこの「おまかせ小鉢御膳」です

c0137507_1955112.jpg


小さいですが海老と野菜の天ぷら、白身魚の昆布しめ、野菜の煮物、野菜の酢の物、鮭の焼き物、肉じゃが、茶碗蒸し、ご飯、漬物、吸い物、フルーツで幾らでしょう1260円を食べて空港へ
小さい機体で無事羽田21時15分着、自宅到着10時50分でした

来年は1月4日富山です
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-21 20:11 | | Comments(4)

今年は最後が欝

今年は変化の多い年でした
術後1年半を経過し、何とか勤めていますが
大震災で会社に泊まったこと
金融不安で大損したこと等々年末に改めて欝です
欝は免疫能を低下させ癌の発生を助長しますし、病は気からの通り周りを見ましてもその状況は良く分かります。分かっていても止められないじゃないけど止まらないのは病気なのですね。
来年は良い年でありますように
いい写真がないかな・・・・・

c0137507_10234642.jpg


これで欝を吹っ飛ばせれば・・・・
甘えでしょうか?
恐らくは・・・・・・・・・
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-17 10:27 | 健康 | Comments(2)

銀座

先日、艦長とあった帰り気持も昂り久しぶりに夜の銀座で買い物をした。
何時も山野楽器で楽器やCD等を買っていたのでその近所を撮影してみた
銀座4丁目近辺です

c0137507_2049308.jpg


c0137507_20502663.jpg


銀座ミキモト前のクリスマスツリーです

c0137507_20504655.jpg


c0137507_2051646.jpg


c0137507_20512334.jpg


今年は震災の影響で明かりが少ないです
この写真を見ていて手ブレでピントが合ってないのが私の写真の特徴かなと思いました
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-16 20:55 | | Comments(0)

写真展

先日、高校の同級生がブログ写真展を開催しているというので仕事の帰りに大阪へ寄って拝見してきた
各々各自テーマを持って撮しているのがよくわかりました

c0137507_21265027.jpg


c0137507_21274525.jpg


c0137507_21282247.jpg


その帰りにスカイ何とかというビルで独逸フェスティバル

c0137507_21293971.jpg


c0137507_21295540.jpg


帰りの新幹線で独逸フェアーのホットワインの長靴と共に

c0137507_21305312.jpg


楽しい一日でした
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-15 21:32 | | Comments(2)

快晴・強風

本日は風が強く自転車はどうかなと考えましたが、久しぶりの快晴なので乗ってみました。
さすがに風は冷たく冬用のタイツと手袋も指先が出ない冬用で出かけました。
サイクリングロードは向かい風で結構厳しく、風も冷たく30分で終了しました。
道の補修はまだまだで路面はかなり荒れています。
写真は少し前の写真ですが、変わりはありませんでした。
路面が荒れて迂回路を自転車が走ってます
旧自転車道は一部閉鎖です

c0137507_1439520.jpg


花見川です住宅地の横をこのような川が流れています

c0137507_14394599.jpg


サイクリングロードの対岸の道夏の暑いときには助かります

c0137507_1440153.jpg


毎日1時間ほど走ると相当良いのですがね
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-04 14:45 | 自転車 | Comments(4)

北陸新幹線

北陸新幹線が2014年に東京―長野―富山―金沢と開通する
現在の長野新幹線は北陸新幹線の部分開業である
工事は着々と進行し富山駅構内も新しい路線工事の真っ最中である
新幹線の高架橋が我が社のそばを通る
その工事が略完成している
会社の2階食堂の窓から眺めると白い高架橋が見える
田んぼの真ん中を走って企業団地の中を突っ切っている
反対側は私が通勤に使うあぜ道方向

c0137507_1775366.jpg


c0137507_1791290.jpg


開通まで会社には在籍していないでしょう
[PR]

by taropapa43 | 2011-12-03 17:13 | | Comments(2)