ベゴニア館

同じクラブの同級生の紹介で「なばなの里」にゴー
7年ぶりに再開・・・・・・・女性陣は大喜び、怪我の巧妙・・・・・

大きなフラワーセンターでした入場料1500円(2000円を)
その中にベゴニア館というエリアがあり別料金1000円徴収
これ全てベゴニア

c0137507_1058934.jpg


一輪の大きなのもベゴニア

c0137507_1058507.jpg


下がっているのもベゴニア

c0137507_1112257.jpg


これも

c0137507_1135568.jpg


c0137507_1162625.jpg


というわけで時間の許す限りベゴニアを堪能、他の花を見る時間が無く次回に期待です
[PR]

by taropapa43 | 2009-04-29 11:09 | | Comments(9)

嘘の様な本当の話「飛騨高山」

先日、中学校の同級生と久しぶりに岐阜で落ち合い、翌日飛騨高山を観光しようという事になり、一人が提供してくれた大型車に乗り、彼が設定したナビに従い岐阜を出発した。
高速道路を順調に走っているとどうも反対方向に走っている様である。四日市方面という表示に向かって走っているのである。
そう言えば、どれ位時間がかかる?と聞いた時に30分位との事、名古屋から高山までJR特急で2時間は掛るのに、高速道は早いのかな?と疑問に思ったが・・
全員が、おかしいと気づき、高速はUターンが出来ないのでとりあえずそこまで行ってみようという事で四日市の手前で高速を降り、近鉄弥冨の踏切を渡り、JR弥冨方向へ、通行の人にこの近くに「飛騨高山」ありますか?と聞くと「すぐそこや」と教えてくれた。喫茶店飛騨高山でした。残念ながら日曜日は閉店していました。

c0137507_220444.jpg


全員大笑いでした・・・・・・・・・・・
久し振りに愉快な一日でした
[PR]

by taropapa43 | 2009-04-27 22:06 | | Comments(5)

桜と梅?

霊岸橋のたもとに桜と梅と思しき木がある
先日、桜が満開になり、反対側の梅らしき木にも花が咲いたので
梅と桜が一緒に?北海道と同じかと思ったら
どうも梅ではなく杏?らしいのでそれを一枚

c0137507_15503298.jpg


c0137507_1551227.jpg


c0137507_15574021.jpg


c0137507_1559369.jpg


ついでに玄関にある花も一枚

c0137507_15544372.jpg


チロリアンランプもまだ咲いてます

c0137507_15553918.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2009-04-12 15:58 | | Comments(6)