ありました

昨日kaznodaさんから泳いでいる人がいないとご指摘をうけた時、海が汚れているのでと書きましたが、今日は少し東寄りの海浜プールまで行ってみました
有りました!
稲毛海浜プールの入り口の前が海水浴場になってました
稲毛海浜プールです

c0137507_11514564.jpg


海浜プールの前の海水浴場です

c0137507_1152611.jpg


c0137507_11523591.jpg


朝なので泳いでいる人はまだ少ないですがこれから混むでしょう
プールの人はプールと海水浴両方を楽しめます
プールを出るとき腕にスタンプを押してもらうと再入場出来ます

毎週日曜日は朝9時〜9時半まで東京MXTVで私がスティールギターを習っている先生がTVに出るので先ずそれを見てから出発約1時間走りましたが順調です
サイクルメーターも活躍してます

c0137507_11575062.jpg


炎天下自転車で走り相当汗もかくのですが食欲が増してより太るのが難点です
[PR]

by taropapa43 | 2014-03-25 12:47 | | Comments(4)

疑問解消

今日、かねてより予定していました友人MINOさんのヨットを見に午後サイクリング開始
今日はディンギークラスの競技があり彼らのヨットが本部艇になっていると聞いていたのでヨットハーバーで競技終了で帰ってくるのを待っていました
帰着後MINOさんからちょっと乗らないかとお誘いを受け少しの間載せて頂いた
その時以前から疑問の沖中にある三角錐の様な物体は何か聞いてみた
それは潮位を測定する機材との事でやっと疑問が解けました
MINOさんありがとう

ヨットの上で

c0137507_1903433.jpg


RosebayⅢ

c0137507_19185255.jpg


ヨットハーバー風景

c0137507_19182999.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-09-29 19:20 | | Comments(4)

富士が見えた

今朝はかなり気温が下がり湿度も低く久しぶりの秋晴れサイクリング日和
いつもより早く出発しいつものサイクリングロードを走った
海岸から東京方面を見ると富士山がかすんでいるが久し振りに見えました
いつもは霞んで見えませんが今日は快晴のため久しぶりです
残念ながらカメラを忘れたので携帯です
見えるでしょうか?

c0137507_21423588.jpg


c0137507_21425151.jpg


見えませんね
[PR]

by taropapa43 | 2013-09-27 21:45 | | Comments(4)

これは何?

昨日の横浜でのウクレレピクニック2013での出演はウクレレソロの出だしが全員に上手く伝わらず少し崩れましたが、後の歌はマズマズの出来具合でした
このグループは昨年までは福島県双葉町の避難先の方々に演奏を聞いて頂いてたようです
今年もやりそうですね

昨日は朝から準備と忙しかったので演奏が終わり皆さんと懇親会で何時もより多く食べたら今朝の体重は直ぐ反応してまして朝から自転車に乗りました
強い向かい風でしたがいつもの海は空いてました

海の中に変わった建造物があり何時も気になってます

c0137507_1151397.jpg


東京湾で石油掘り?灯台??
肉眼では見つけるのに苦労します
[PR]

by taropapa43 | 2013-08-05 11:56 | | Comments(2)

ウインドサーフィン

翌日も快晴何時もの様に検見川浜までサイクリング
今日も強い向かい風
昨日はヨットでしたが、今日はウインドサーフィンが戻って来ました
風が強いのでよいのでしょうね

c0137507_22131563.jpg


c0137507_2213305.jpg


c0137507_22135445.jpg


上3枚は同じ人のようですね

c0137507_221356100.jpg


雰囲気は出ているでしょう
この日は帰りも向かい風でした
[PR]

by taropapa43 | 2013-04-30 23:59 | | Comments(4)

ヨット教室

連休初日は好天、風は強い、検見川浜まで自転車
向かい風は厳しい
しかし気温はマズマズで爽快でした
稲毛ヨットハーバーではヨット教室が開催されていました
小型のディンギーですね

c0137507_1133479.jpg


c0137507_11333223.jpg


c0137507_1133544.jpg


写真は何れもピンが甘いです

風が強いのでヨットやウインドサーフィンのメッカなのです
帰りは追風で順調でしたが風は気まぐれで行きも帰りも向かい風というのはまいりますね
脚力を鍛えるには良いですが
[PR]

by taropapa43 | 2013-04-30 11:41 | | Comments(0)

検見川浜

検見川浜には何本かの突堤がありその一本で釣りする人が結構います

c0137507_1731491.jpg


中には浜にアンテナ?を立ててハム?をしているらしい人も

c0137507_1753524.jpg


c0137507_1761293.jpg


この浜には色々な楽しみの人がいます
飛行機の模型で写真を撮っている人もいました

浜方向左は元プリンスホテル現アパホテル

c0137507_17265326.jpg


c0137507_1730266.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-04-20 17:33 | | Comments(2)

本当のウインドサーフィン

先日ウインドサーフィンとして掲載しましたのはヨットでしたのでウインドサーフィンを少し選んでみました


c0137507_20441396.jpg


c0137507_20443893.jpg


あまり面白くない図です
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-11 20:46 | | Comments(2)

ウインドサーフィン

検見川浜、稲毛海岸は関東でも有数のウインドサーフィンのメッカです
このところ非常に数が少なく主にヨットが主体ですがシーズンになると帆で一杯になります


c0137507_10231973.jpg


c0137507_10234456.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-08 23:59 | | Comments(2)

駆ける像

駆ける像の全体像を撮影した

c0137507_2029356.jpg


少し近づくと

c0137507_20293580.jpg


この像を堤防越しに撮影したのが先日の駆けるです
[PR]

by taropapa43 | 2013-03-07 23:59 | | Comments(0)