カテゴリ:鳥( 10 )

しろはらと雀

弟の家の庭にもう一羽別な鳥が
艦長に教えて頂きました「しろはら」です

c0137507_20363697.jpg


雀です

c0137507_20422164.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-25 23:31 | | Comments(0)

ヒヨドリとキジバト

先日お彼岸があり板橋のお寺にお墓参りに行った
毎年3回から4回墓参りで兄弟が会います
今回もお墓の帰りに弟宅へ
弟が庭の木にりんごを刺して取り寄せをするのか
ヒヨドリがとんできました庭にはキジバトも来ていました
ヒヨドリ

c0137507_9594580.jpg


c0137507_100057.jpg


c0137507_1001384.jpg


キジバトです

c0137507_1013055.jpg


c0137507_101515.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-25 10:05 | | Comments(2)

はと

鳩はいろんな場所で見受けられます
最近撮ったはとを館長の写真と同じ大きさにしてみました
この大きさの方がいいのかな・・・

c0137507_1924838.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-10 19:25 | | Comments(2)

鳥達

先日雀を取りたいと思い海岸へ
一羽だけ寄って来たので撮ってみた
ピンが地面にいっているのか
少し拡大しすぎかな?

c0137507_22234189.jpg


その後鴨とゆりかもめの池へ

c0137507_22261220.jpg


c0137507_22263984.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-03-02 23:59 | | Comments(2)

水辺の鳥

サイクリングロードの出発点の近くに花の美術館があり
そこは海岸の側で近くの池に水鳥が結構来ています
昨日写真を撮りに行き数枚撮したが対象は鴨ではないかと思い図鑑で検索したがピッタリのが探せない
そこでプロの艦長に聞いてみた
直ぐ回答があった
オナガガモでした

c0137507_1545980.jpg


ユリカモメとオナガガモの群れ

c0137507_1510532.jpg


反対向き

c0137507_15105980.jpg


少しはコツを掴みかけてきましたかね
[PR]

by taropapa43 | 2013-02-24 15:14 | | Comments(2)

りんごの皮に・・・・・・

今日は朝から風が強く、またTVが搬入される日であったので外出はせず家にいて試しにりんごの皮を小さい庭に撒いてみた
すると鳥がきました
先ず梅ノ木に一羽
どうやらヒヨドリらしい?

c0137507_168316.jpg

初めて大写しに成功

c0137507_169656.jpg

その内庭のりんごの皮を食べに別の鳥が
この鳥は????

c0137507_16103357.jpg

同じ鳥らしいが・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0137507_1611788.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-02-13 16:16 | | Comments(4)

つぐみ

今日は午前中意の調子が悪いのでクリニックへ
医師の見立はゆっくりと食べるようにいそいで食べると空気も一緒に呑み込みますから
四言うことで午後は楽器の練習12日に所沢のAd-Lib で10曲ほど演奏するので練習です

その後カメラを持って鳥を探しに
田圃の近くに小さな鳥が一羽、遠方から一枚
c0137507_1951292.jpg

どうやらつぐみらしい
c0137507_1956634.jpg


自宅でサラダを2つのモードで撮影した

ペットモード
c0137507_19524740.jpg


料理モードで撮影
c0137507_19533152.jpg


ペットモードの方がよさそうだけど
[PR]

by taropapa43 | 2013-02-09 19:57 | | Comments(6)

久しぶりの自転車

今日は昨日とうって変わって晴天
久しぶりに自転車で1時間半程走ったカメラも持って
いつもよりはのんびりと川面を見ながら
常連のキンクロハジロはいつもの場所に

c0137507_16212196.jpg


それ以外の鳥は見当たらず検見川浜へ
やはり自転車は早い、浜まで徒歩だと2時間近くかかるが40分位か
今日は暖かいので平日にもかかわらず車椅子を押した人や散歩の人が多い
しかし風が強いので自転車には不向き
浜ではウインドサーフィンが

c0137507_16431876.jpg


c0137507_1638645.jpg


近くで鳥を探すが姿なしカラスだけ

c0137507_16391132.jpg


帰りにカルガモと遭遇

c0137507_16403094.jpg


暖かい一日でした
[PR]

by taropapa43 | 2013-02-07 16:55 | | Comments(6)

鳥失敗

昨日も鳥を撮りに出かけましたが、先日のようにはいきませんでした
電子ファインダーとのタイムラグ艦長に聞いていましたが
うまく撮れなかったです
先日の鳥達は居なくて別の鳥がいました
失敗作1
c0137507_18421825.jpg


失敗作2
c0137507_18425294.jpg


失敗作3
c0137507_1843014.jpg


この日は天気も良くベンチで一服です
c0137507_1844431.jpg


先日の鳥達は別の所に移動してました
c0137507_18445846.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2013-02-01 18:48 | | Comments(3)

初めての鳥撮影

今日は晴天だったので鳥の写真を撮ろうと散歩に出かけた
晴天だが風は冷たく特に花見川沿いのサイクリングロードの風は冷たい
川沿いの道に野良猫とカラスを見つけ早速パチリ

暫く歩くと川の中に鳥が数羽泳いでいる
何とも可愛げのない鳥だが撮ってみた
名前はキンクロハジロらしい(図鑑から)
c0137507_1704312.jpg


もう少し近寄ってみた黒い羽に白い模様と黄色の目
c0137507_1712955.jpg


もう少しじっくり狙って時間をかけて撮ったほうが良かったような
[PR]

by taropapa43 | 2013-01-27 17:21 | | Comments(8)