電車の遅延

私の乗る総武中央線各駅停車は毎日何かで遅延します。
スマホのアプリに「乗り換え案内」があり遅延すると通知が毎日入ってきます。
今週は月曜日は〇〇駅で傘が挟まった影響で10分遅れ、昨日は荷物挟まりで同様、今朝は御茶ノ水駅で非常ボタンを押したので安全確認のため10分、山手線でも上野駅で緊急停止、安全確認で5分遅れでした。
不思議な事で総武中央線の遅れは殆ど千葉・御茶ノ水間でのアクシデントが大半です。
御茶ノ水以西では人身事故はありますが、荷物等での遅延は余りありません。

急ぐ旅ではありませんので今日は何が起こるのか楽しみです

[PR]

by taropapa43 | 2017-10-18 11:20 | | Comments(2)

Commented by kaznoda at 2017-10-21 20:29
<何が起こるか楽しみ>・・余裕ですね
傘やら荷物が挟まって停車とは、満員電車ってことですね~
やっぱり都心、関東地区は交通事情が大変みたい!
最近は天候も関東は近畿に比べて異常な気がしています 
Commented by taropapa43 at 2017-10-22 09:14
kaznodaさんお早うございます
毎日どこかの線で故障、安全確認、人身事故が起こっています
昔は会社に遅れまいと振り替え輸送を見つけ必死に会社まで行きましたが
今は焦る必要もありませんのでストレスは無くなりましたが先日はアクシデントが無いのに遅れました
車掌の説明は混雑(通勤混雑)のため遅れましたと言い訳をしていました
過密ダイヤに大量の輸送客で乗降にも時間がとられます
人が多すぎるのです