国立西洋美術館

今回は先日の国立科学博物館の植物展を再度観に行きました。
入り口で写真を撮り中ではと伺うと撮影禁止で職員が死角の無い様に配置されていました。

c0137507_224245.jpg


c0137507_2263092.jpg


残念ながら写真はありません。
その後隣の国立西洋美術館に行きました。
ここの常設展は中世末期から20世紀初頭にかけての西洋絵画と、ロダンを中心とするフランス近代彫刻を本館、新館、前庭で年間を通じて展示しています。
その一部をご紹介します。

c0137507_22101355.jpg


c0137507_22104156.jpg


c0137507_2211743.jpg


c0137507_22112589.jpg


先ずは宗教画が主体です。
まだまだありますが又後程

[PR]

by taropapa43 | 2017-10-07 22:14 | | Comments(2)

Commented by kaznoda at 2017-10-09 23:02
上野公園は徳川幕府の崩壊に伴い凄惨な闘いがあった場所ですよね
それが立派な公園に整備されて現在があるとか
行ったことが無いのが残念です・・・
芸術の秋ですね
愉しんでください
Commented by taropapa43 at 2017-10-12 19:29
kaznodaさん広いので歩くのにくたびれます
色々と企画展もあり好きな人には堪らないでしょうね
私は近場に良い休み場所を見つけた感じですが修学旅行の生徒が多いのが難点です