土用丑の日

一昨日は土用丑の日で、東京は一番蒸し暑い日でした
身内の縁で鰻を食べることが出来ました
偶々私の職歴がある会議に合っていたので呼ばれ、その後鰻をご馳走になりました

一見佐川急便に似たロゴの上野が本店の「伊豆栄」さんでした

c0137507_9471371.jpg


前菜から始まり最後のデザートまで8品も出ましたが少しご紹介

前菜です

c0137507_9491287.jpg


メインの鰻重

c0137507_9493951.jpg


最後のデザート

c0137507_9495930.jpg


今年最初で最後の鰻、大変おいしかったです
偶には美味しい物を食べないとと思いましたね
今後、食べられる回数は限られています
[PR]

by taropapa43 | 2017-07-27 10:02 | | Comments(2)

Commented by kaznoda at 2017-07-27 23:13
う~ん、美味しそう!
暑気払い出来ましたでしょうか
タマに美味しい食事を!その通りですよ
私、うな重だけで良い!
お取り寄せの冷凍鰻がまだ眠ったままになってる~
驚きました、佐川急便のロゴがそっくりですね
Commented by taropapa43 at 2017-07-28 10:50
kaznodaさんお早うございます
久しぶりの鰻は美味しかったです
私も鰻重で十分でしたが、先方は海外からのお客さんも一緒でしたのでそういうわけには行かなかった様で私もお相伴に預かりました
ロゴ面白いでしょう謂れは聞きませんがよく似てます