人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘の様な本当の話「飛騨高山」

先日、中学校の同級生と久しぶりに岐阜で落ち合い、翌日飛騨高山を観光しようという事になり、一人が提供してくれた大型車に乗り、彼が設定したナビに従い岐阜を出発した。
高速道路を順調に走っているとどうも反対方向に走っている様である。四日市方面という表示に向かって走っているのである。
そう言えば、どれ位時間がかかる?と聞いた時に30分位との事、名古屋から高山までJR特急で2時間は掛るのに、高速道は早いのかな?と疑問に思ったが・・
全員が、おかしいと気づき、高速はUターンが出来ないのでとりあえずそこまで行ってみようという事で四日市の手前で高速を降り、近鉄弥冨の踏切を渡り、JR弥冨方向へ、通行の人にこの近くに「飛騨高山」ありますか?と聞くと「すぐそこや」と教えてくれた。喫茶店飛騨高山でした。残念ながら日曜日は閉店していました。

嘘の様な本当の話「飛騨高山」_c0137507_220444.jpg


全員大笑いでした・・・・・・・・・・・
久し振りに愉快な一日でした

by taropapa43 | 2009-04-27 22:06 |