永代橋

何時も地下鉄茅場町駅から霊岸橋を渡り事務所に行く途中の紹介ばかりなので、今回は反対側つまり門前仲町方向(深川)へ行ってみました
先ず、隅田川(大川)に架かる永代橋です
橋の袂から深川方向(門前仲町方向)を見てます

c0137507_21114215.jpg


同じ橋を、隅田川に沿って作られたテラスから同じ方向(千葉方面)を見ています

c0137507_21121767.jpg


同じテラスから佃島方向です、隅田川は佃島(大きなマンションが立ち並んでいる)で左右に分かれます。現在の地名はもんじゃ焼で有名な月島になってます

c0137507_2113299.jpg


永代橋を渡り、深川方向から霊岸島を見ています。
ちょうど日本橋川と隅田川(大川)との合流部が左正面で、豊海橋が架かっています

c0137507_21182581.jpg


橋のたもとの桜が咲いてました

c0137507_21212475.jpg


早いですね
説明分りますでしょうか?
次は日本橋、神田、銀座あたりです
[PR]

by taropapa43 | 2009-02-17 21:28 | | Comments(6)

Commented by jh3rdg at 2009-02-17 21:48
今日1日かかって貴兄の近辺を洗い出しました
まだ続ける気か?

1.2枚目 永代橋、1日中見ました
3枚目の逆方向の絵は今日は見ませんでしたが
4枚目 右前方のホテルは行ったこともないのに 1週間ほど泊まった気持ちになっています
僕の方もみて下さい
Commented by captain_spoc at 2009-02-17 23:39
勝鬨橋は渡ったぞ・・
出張のホテルがあったから
しかし開かずの橋であった
Commented by taropapa43 at 2009-02-18 09:48
jh3rdgさん4枚目右前方はホテルではありません
IBMのビルです
貴兄の方を拝見しました克明に追尾されてますが、グーグルアースの使い方が私にはよく判りません
我が家を見たことがありますが、地上300m位の写真しか見えませんでした、田舎のせいか?使用方法が分からないのか?
Commented by taropapa43 at 2009-02-18 09:50
captain_spocさん勝鬨橋は大分離れますね
このブログの題名は最初「桜」にしようと思ったのですが、今まで霊岸橋ばかりだったので永代橋にしました
Commented by kaznoda at 2009-02-18 21:37
耳には馴染みの地名ですが(点と線)が繋がりません
浅草橋駅には何度か降りたことがありますが
浅草橋駅と浅草駅は違うのですよね
もう桜が咲いているんですか?大阪は未だよね
Commented by taropapa43 at 2009-02-19 12:44
kaznodaさん浅草橋駅は総武中央線の両国と秋葉原の間です
錦糸町→両国→浅草橋→秋葉原→お茶の水となります
浅草橋は人形関係の問屋さんなどがあります
浅草駅は地下鉄銀座線の浅草あるいは東武線の浅草で昔の小説に出てくる浅草寺近辺です。
東京は一部桜が咲き始めました