霊岸橋

霊岸橋のたもとに木があり実がなってます
何の木か分かりませんので、写真を一枚

c0137507_10544692.jpg


霊岸橋から日本橋川を見ると水門がありますが、信号が付いてます

c0137507_1057619.jpg


大写しにしますが、いつ見ても青で赤が付いたのを見た事はありません

c0137507_10573534.jpg


先週の金曜日練習の後ステージで仲間が歌わせていただきました
左でペダルスティールを弾いているのが私の先生
後ろでピアノ、横でベース(オーナーの太田紀美子さん)隣のサイドギターが「ザ・バーズ」のメンバーの一部です

c0137507_11991.jpg

[PR]

by taropapa43 | 2009-02-15 11:21 | | Comments(10)

Commented by captain_spoc at 2009-02-15 11:47
信号が赤になったら船は止まるのでしょうか・・・
止まるのです
水位が上昇すると高さ制限があり船を止めるのだと思います

>仲間が歌わせていただきました
って言うことは唄っているのはGUNさん?
Commented by taropapa43 at 2009-02-15 14:14
違います。茶位万年
仲間が、プロのバックで歌わせてもらいました。と言う事です。
Commented by komati at 2009-02-15 17:27 x
時代劇に出てくる地名を見ながら、「昔この辺が舞台だったのか」と、想像しながら見せていただいています。
この実はか「トウネズミモチかな?」と、近所にあった木を見に行きましたが、ばっさり切られて、実が付いていませんでした。
一度ネットで検索して比べてみてください。
Commented by taropapa43 at 2009-02-16 10:06
komati さんご指摘の通りトウネズミモチでした
ありがとうございます。
博学ですね
Commented by kaznoda at 2009-02-16 10:35
最近は楽器関係が出てこなっかったので冬休み中かな、と思っていましたよ
やはり頑張っていたのですね
女性のメンバーもですが皆さんグラマーな人が多いのでしょうか
Commented by taropapa43 at 2009-02-16 20:02
kaznodaさん私の通っている教室は、このバードランドで先生方が教えているラナイクラブ(ラナイ:ベランダ)で月3回練習をしていますので、今のところ冬眠はありません。
画面の緑の衣装は先生方です。その中で現在ベースを弾いているのが、太田先生(ザ・バーズのバンドリーダーで、スティールギターとボーカル担当、バードランドのオーナー)と本日は出ていませんが、ウクレレ担当の上原先生はグラマーですが、後3名の方はそうではありません。
私と同じクラスの女性は私同様控え目でしてグラマラスではございません。叱られるかな?
Commented by jh3rdg at 2009-02-17 13:56
「茶位万年」解読に少し時間が要りました
質問です
水門は何のためのもの何でしょうね?
霊岸島は島ですよね
その南に月島 晴海 豊洲・・・埋め立て地?みたいなのが
たくさんあってびっくりしました
本土と島の間に水門は意味無いと思うのですが・・・?

信号機に関しては「水門」の高さに問題があり 艦長が言うように潮の干満で通れなくなる船があるとすれば 或いは水門の向こうは日本橋川・・丁度、道路の三叉路見たいです 信号機には意味があると思いますが でも何かけったいやな?日本橋側から大川(隅田川)に出る所も上から見るとまさにT字路 合流する所には橋が架かっています(永代橋に直角になってます)が船の為には信号機は要りそうですね?
貴兄は建設には関わっていないと思いますのでここでアホな質問は止めます
Commented by jh3rdg at 2009-02-17 13:59
コメが長すぎるとexblogから言われたので分けます もう一発!
今日は仕事休んでます 日頃GUNさんのブログに出てくる地名や物語 全くちんぷんかんぷんだったので1月27日からのを読んで整理しています 霊岸島もkomatiさんやkaznodaさんの弁でウィキペディアで見たらびっくりするほど沢山の物語や何やかや 色々ある所なんですね
「茅場町」・・このコメ済ませたらゆっくり上から散策させて貰います
2月1日のコメで「日本橋」「八丁堀」から徒歩15分「宝町」「茅場町」「京橋」は対象外・・
何処に職場はあるのでしょうねえ?
散策方法 ウィキペディア Google Earthとストリートビュー ゼンリン電子地図
Commented by nextday55 at 2009-02-17 14:11
jh3rdgさま
ややこしい散策をせずに一遍いってみたらどうでしょう
カミサマも一緒に探索してください
Commented by captain_spoc at 2009-02-17 21:30
↑爆笑
ホンマやとやかく言う前にアンサン行きなはれ
カミサマもいっしょに