金木犀

先週から「金木犀」の香りが漂いはじめました
この香りが漂い始めると爽やかな季節になったという感じがします

春に沈丁花、初夏に梔子、秋に金木犀と良い香りが自然の移り変わりを伝えてくれますが
時間の経つのは早いものでもう後半も半ばに来ました

11月には大阪・神戸・加古川で高・大・中学の同窓会を連続で開いてもらいます
後、何回出席できるかです

[PR]

# by taropapa43 | 2017-09-25 14:10 | | Comments(0)

新曲

一昨日、K-POPのA-JAXが新曲「ロメオ」を発表するというので銀座のヤマハまで出かけました
銀座は歩行者天国で、ヤマハの手前に元松坂屋後に出来た「銀座シックス」の建物がありビルの壁はブランド名で一杯です

c0137507_21283713.jpg


そこから100m程8丁目方向へヤマハです
外観もすっかり変わり昔の面影は全然ありません

c0137507_21316100.jpg


ヤマハ地下2階のスタジオで発表会でした
中は若い女性で一杯です

c0137507_21324665.jpg


公演が始まると撮影・録音全て禁止になりますので開始前の会場の様子です
ロメオの出来も良くダンスの切れも以前より良くなってました

[PR]

# by taropapa43 | 2017-09-19 21:36 | 音楽 | Comments(0)

新発見

今日、亀戸に用があったので、ついでに東京まで出て新しい発見をしました
東京駅から有楽町駅まで地下道を歩いて行ける事が分りました
恐らく相当前からあった道だと思いますが、気が付きませんでした
これで雨天でも心配なく行けるルートが増えました

地下鉄東西線の茅場町駅から日本橋駅まで地下道で行けるのは知ってましたが有楽町まで行けるのは知らなかったですね

丸の内側JRの中央改札を出て左有楽町方向へ行くとこの地下道に入ります

c0137507_19951.jpg


直進するとJR京葉線の丸の内側改札です
右へ曲がります

c0137507_1994073.jpg


右に入ると国際フォーラムへのエスカレーターがあります

c0137507_1910225.jpg


エスカレーターを降りて国際フォーラムに入ると地下の広場で全国47都道府県の物産展をしていました

c0137507_19104128.jpg


同じフロアーに相田みつを美術館があります

c0137507_1911625.jpg


左前方が有楽町駅方面の地上へのエスカレーターです

c0137507_19112956.jpg


これから東京駅での楽しみが増えました

[PR]

# by taropapa43 | 2017-09-10 19:25 | | Comments(2)

新型車両

最近、山手線と京浜東北線に新型車両が少しずつ増えてきました
座席も座り心地が良く、一番の特徴は車両の壁面の広告部分が従来の紙媒体を貼るのに対し、液晶になってTV画面の様になったことです
先日から数回乗車する機会に恵まれましたが、今回思い切って写真を撮りました

c0137507_17375346.jpg


上野駅に停車した時の写真です
外は暗いですが、朝の9時頃です

c0137507_17381366.jpg


写真の腕はいまいちですね


[PR]

# by taropapa43 | 2017-09-02 17:44 | Comments(2)

お祝い

先日ちょっとしたお祝いをしました
丁度、誕生日の割引券があったのでそれを使って久し振りに外食でした

お誕生日向け


c0137507_118583.jpg


同じ前菜です

c0137507_119179.jpg


私のセットです

c0137507_1182930.jpg


久し振りのスキヤキです

c0137507_1192672.jpg


デザートの抹茶アイスクリームの最中です

c0137507_1194777.jpg


このほかに天ぷらとコーヒーがついて大変安い価格でした
最近外食をほとんどしていないので、お祝いをしてホッと一息です

[PR]

# by taropapa43 | 2017-08-31 11:22 | | Comments(0)